info@20pct.com
旭川支社 TEL:0166-76-1045
design peaks
love croft

NEWS更新情報

大盛りあがりの6月 vol.2

2014.07.28 | works

前回もお届けした「大盛りあがりの6月」第2弾。

 

旭川のお菓子の老舗「壺屋」さんが新たにオープンをさせた

北海道菓子と四季の館「き花の杜」。

ここのグラフィックをはじめパッケージ、広告から店内のロゴまで

さまざまなデザインのお手伝いさせていただきました。

kibananomori_01

kibananomori_02

 

やっぱ、オープン関連ってシビれますね。

かなりドキドキ感満載でした。。。(放心

 

ここは、壺屋さんのスイーツはもちろん

旭川のお菓子でちょ~定番の「き花」の工場見学もできて

カフェもあって、雑貨もあって、本もあって、お菓子作りもできて

そして、ステキなガーデンが訪れた人を

ぴゃぴゃぴゃぁ~~~~っと、いやしてくれます。

 

 kibananomori_03

きっと、旭川の名所に育ってくれるでしょう。

みなさんも、ぜひ「き花の杜」へれっつらごぉぉぉ~~~!!

www.tsuboya.net

 

とゆーことで、

ラベンダーも咲き誇る夏まっさかりの北海道・旭川より

とびきりイカした情報をお届けいたしました。

kibananomori_04

 

ちなみに、パッケージ関係はまだ出揃ってないので、

次回まとめてご紹介。

お楽しみに。

 


大盛りあがりの6月 vol.1

2014.07.12 | works

今年の6月はとっても盛りあがりを見せた20% asahikawa。

そのひとつが、新しい生活文化の提案と発信を目的として、

1990年から3年ごとに開催している

「国際家具デザインフェア旭川(IFDA)」。

 

ifda2014_01

2002年からグラフィックをはじめ、

さまざまなデザインのお手伝いさせていただくこと12年。

今回はさらにパワーアップした感の強いIFDA 2014でした。

 

コンペティション募集に始まり、フェアの告知DM。

そして、年明けから取材や撮影を重ねながらネタを集めてつくった

オフィシャルのガイドブック。。。112ページ。呆然

その他、入賞入選作品の図録からサインや会場のデザインまで

ずずずぃ~~~~っと怒濤の制作漬けだった20% asahikawa。

 

ifda2014_02

ifda2014_04

ifda2014_07

 

でも、とっても楽しかったです。

 

今回はIFDAだけにとどまらず、匠工芸さんの製品カタログ、

旭川クラフト展 2014のワークブックや全体のグラフィックもお手伝い。

IFDA関連イベントとしてcagicaccoと2人でポスター展を開催したり、

セミナー会場で参加者の方たちに配るネックリングのデザインやら……

なにか、このフェア全体に20% asahikawaのデザインが

あっちゃこっちゃとちりばめられてた感があって、

デザイナー冥利に尽きるとでもゆーんでしょーか。。。

大変お腹いっぱいな6月でした。

ifda2014_05

ifda2014_03

 www.ifda.jp

 

2017年は記念の第10回目。

もっと超盛りあがりたいなぁ~と思って、ちょっこしひと休み中です。

 

いっこいっこ載せたら大変なので、

しゃしゃしゃぁ~~~っと、まとめてお届けしました。